ecoウィークエンド

たまには愛ちゃん

日テレ主催の無料イベへ単独でのりこんできますた
以下ネタバレ注意
・雨の予報もあり 直前まで悩む
・晴れることを信じて出発10分前に決意
・7時に現着 すでに50人くらい列を作ってた
・てか列の場所わかりづらいって!
・1回目公演の整理券配布開始の11時までは4時間
・いつもの服装で行ったのでテラ寒い
・誰かしら話せるおまいつがいるだろうと思ったらホントに誰もいなかった(ノ∀`)
・SSAのノート厨は最前にいたけどw
・仕方ないので前にいた4人の仲間のトークを聞いて一人で相槌を打ったり音聞いたりして過ごす
・途中リハっぽい物音 この時点でイベ中にやる曲を把握する
・普段は土曜の11時とか完全に寝てる時間帯なので眠気が襲ってくる
・整理券89番ゲト・・・なんか微妙
・オールスタンディングでブロック指定みたいな感じ
・89番とかどこでブロックきられても微妙な気がしたので確実にいい番号とれるだろう2回目にかけてみようか迷う
・再集合が13時半 それまでスタンプラリーみたいなのをやってみるがすぐあきてやめるw
・昼飯に汐留らーめんを食す 通じゃないからよくわからないけどおいしかったw
・2回目公演の整理券配布は1回目の列を会場に連れて行った後に列を作るとのこと
・さんざん迷った挙句初回厨なので89番でみることに
・この判断が後々間違ってなかったことになる
・会場手前 ステージ向かって右側まで移動 そこから20人ずつ入場させるというstyle
・なおブロックは3×3
・最初の20人がステージ前のセンターブロックへ収容されていく
・だんだんブロックがヲタで埋め尽くされていく
・81〜100番までが呼ばれる
・やっぱ1ブロック100人かと思ったらなんとここから前列右ブロックに収容とのこと
・ばっとみんないい位置につく
・おいらは柵際を確保 ステージの構造上ちょっと右側に死角ができてしまうけどそれほど問題ない
・あれ、FC枠の人はどこにくるの?と思った矢先にそれらしき列が左から登場
・どうやらFC枠はむかって左の3枠らしい
・つまり一般整理番号80番強までが勝ち組ってこと?
・開演
・MCとしてラノレフ、中澤ねーさんが登場
・ecoウィークエンドのカンタンな趣旨説明などを話した
・娘。登場!
・並び:(左から)田 道 亀 藤 垣 小 紺 高 吉
・センターがガキさんというのは仕様ですか?w
ミキティの虚乳ぶりが今日も健在w
・いつもどおりうるさく騒ぎ出すヲタを制止しようと注意するラノレフ
・しかしヲタからのブーイングをくらうw
・1人ずつエコについて心がけていることをあげながらの自己紹介
・おわったところでいきなり「大阪恋の歌
・気になる梨華ちゃんのポジションはやはりえりりんがそのまま受け継ぐ形
・でもサビとかの重要なパートはミキティ
・見た目は愛美貴絵里3トップ 歌は愛美貴2トップといったところ
・終わったところでよっすぃ ガキさん さゆが、今開催されているecoスタンプラリーをまわるというような映像がスクリーンに流れるも死角で何やってるのかわからずw
・メンバーはスクリーンを挟んで2手に縦にならぶ形になり、右側にいたよっすぃ〜マコまでは死角で見れず(ノ∀`)
・おわったところでまた曲へ でっかい〜
・さすが日テレクロマティ
・終わったところでクイズコーナーへ
・3チームに分かれて3択クイズを競うというもの 日テレが用意した子供が回答
・チーム分け Aチーム:藤紺亀 Bチーム:高垣道 Cチーム:吉小田
・Bチームの小僧 やたら愛ちゃんがべたべたくっついててちょっとうらやましかったw
・特にみどころはなく終了
・優勝商品どっかで見たことあるなと思ったらなんかのコンサで発売されたエコモニ。バッグwwwうはwwwwおkwwww
・ここでも生産過剰商品の処理をする それがUFWクオ(ry
・最後の曲 HELP!!エコモニ。ver.
・やや6期 そのなかでもさゆが目立ってたかな
・娘。が退場 MCも後を追って退場し 公演終了
・ジャスト1時間
・余韻に浸る間もなくみんなが向かう先は一つ
・もちろん2回目公演の整理券配布列へw
・一応おいらもとってみたけど200番代後半とか
・1回目で満足できたし いいやってことでスルー
・コンサスレの何人かと軽く話し FC枠なので見送る
・おいら含め3人で外のイスで休む
・あきらかに雲行きが怪しい
・入場開始時間になって雨が降り出す
・テレビ収録があるためステージ上に娘。登場
・しかし雨が激しくなってきたためスタッフが娘。にかさを差し出してステージからはける
・いや〜な空気
・中止のおしらせが流れる
・2回目FC枠で来た知り合いと落ち合う
・FC枠の人に関しては明日のどっちかの公演に都合がつくなら優先して案内、ダメな人は今後予定されるTV番組観覧優先案内という条件のもと帰された
・その知り合いと汐留らーめんを食べて帰宅



かなりの現場不足&前日の日記の有様だったので
待ち時間8時間に対し公演時間1時間でもそれなりに満足できたと思う
明日もいくしかない!

本日の収穫
えりりんからのレス×1 (脳内率30%)
さゆからのレス×1 (脳内率5%)
ミキティの鋭い視線 (脳内率0%)