はぁ・・・

そんなことないって・・・

なんか軽く欝状態
日々が充実しないっていうか・・・


学校行っておけばよかったかなぁ
そうすれば忙しく時間を過ごし 疲れ果てて帰宅
そのまま寝る そして翌日を迎える


こういう生活を送ればこんな気分を味わうこともないんだろうけど
それでいいんだろうか?
いや、学生なんだからそれが普通だろう
なんで学校いかなかったんだよ
そんな甘ったれた自分に腹が立つ


今週は月曜にしか学校へ行かなかった
月曜は実習があるため何があっても行かないとやばいという気持ちだけでなんとか学校へ行けている
でもそこで気持ちが萎えてしまって火曜日以降は行ったり行かなかったりする
そりゃ留年も決定するわな


学生の身だからこんな生活してても自分にけっきょくその負債がのしかかってくるからいい
社会人になったらどうだろう?
今年社会人になった友達は毎日がつらいと聞く
こんなんでおいらは社会人になれるんだろうか?
まともな社会生活を送れるのだろうか?


おいらより年下の娘。のみんなは
確実に今のおいらなんかより大変な生活を送っている
でも休むことなく仕事をこなしている
そりゃ自分の好きなことだし 仕事だからっていうのもあるかもしれない
それでもがんばってる娘。を見るとすごいよなぁと関心してしまう


娘。もがんばってるんだからおいらもがんばろう
そう言い聞かせてきたときもあった
でもこの有様
やっぱ心が弱いんだなって思う


この日記を書いてちょっとでも気分が晴れたらなぁと思って書きました