フクザツ

从*´ ヮ`)

今日は夜勤でした
台風だったのでかなりヒマで仕事もあっという間におわりました
オーナーが戻ってくるとか言ってたけど結局戻ってこなかったり
裏にひきこもれなかったじゃないか!
損したw


そうそう、使える夜勤の子が来た
「(ここを)辞めるって言ったらどう思います?」とか急に聞かれた
そりゃ困るわ 個々最近では稀な、デキるバイト君ですから
やっぱ前日のミーティングが原因なんだろうな やる気うせたみたいな
はっきり言ってこの職場は真面目にやってたら損することが多すぎる
やる人間はやって やらない人間はやらない
やってる人間には ちょっとミスとか見落としがあったりすると注意され
やってない人間には注意もしない そんな職場普通誰だって嫌がるに決まってる
彼はまさに 真面目にやってる存在だ
思いとどまって欲しいけどあれは辞めるのも時間の問題かな・・・


そうそう今日はホントは夜勤おいらじゃなかったんですよ
もう一人の夜勤の子だったんだけど相方からの要望でそのシフトに入ることになった
その相方はこの店がオープンしてからずっと平日深夜ラストまでやってきた数少ないオリメン
その人とはいつもバックルームでグチをこぼしあったりしてる
今回の件も前々からよく話題になってたことだ
「お前がいなかったらもうこの店辞めてたな お前と組むのが一番やりやすいよ」
そう言われた なんかとてもうれしかった
対して自分は使える人間でもない 真面目な彼のほうが動きもいいし作業スピードも速い
なのにそう言ってくれた なんてことな言葉かも知れないけどやっぱりうれしい
自分の『居場所』がここでいいって認められるってうれしいこと
高校の公民の先生も言ってた 自分の『居場所』はどこですか?ありますか?と
『居場所』がないと窮屈で生きてる心地がしない、確かにそうだ
逆に『居場所』があるとそこで自由になれる
今、おいらはその『居場所』を見つけられたのかもしれない