フライデー

・・・。

まぁ知ってるだろうから内容はパス
注意としてかなり長いので長文苦手とか言う人は読まなくていい
あと人によっては機嫌を損ねる文もあるかもしれない
それを分かった上で読んでください
レスもネタレスは一切いりません マジレスのみお待ちしてます


本人からの説明もなしでいきなり脱退しますってのはアリか?
そりゃHPに声明は出されたけどさ
やっぱり本人の口からしっかり言うことに意味があるんじゃないのか?
ファンであるうちらから なんもメッセージが伝わらないままいなくなるって・・・
もっとやり方があっただろ事務所よ


矢口さんも人間だし 恋愛沙汰の一つ二つないほうがおかしいよ?
でもアイドルの看板 ましてや7年続いたグループのリーダーっていう大きな看板を背負ってる身だから こういうことは表にわかっちゃうようなことはしてはいけなかった
その点については反省してるようだ 芸能界をやめるとまで言い出したらしいから覚悟は出来てたのだろう
いつかわからない ソロ活動 での早期復帰を願うしかない



矢口さんもつらいけど一番つらいのは残されたメンバー達
ツアー真っ只中 今週末にもコンサがある
矢口さんが抜けた穴は大きい 大きすぎるだろう
もしかしたら過去最大の痛手かもしれない
今までの脱退で出来た穴はそれを埋められる人材がまだ残されていたからなんとかカバーできてた部分もあっただろう
しかし今回は 2期メンバー の脱退だ
残されたメンバーは4期のよっすぃとゴロッキーズしかいない
はっきり言って今残されているメンバーに 矢口の存在感、歌唱力を補えるメンバーはいない
愛ちゃんやミキティでさえ今の自分で手一杯だろう
他のメンバーは自己改造のさなか もしくはそれさえ行っていないメンバーもいるかもしれないという、お世辞にも救えないとしか言いようがない状態だ
今メンバーはとりあえずぽっかり空いたパートを割り振り それを覚えることにあたふたしてる次第だろう これではますます自己改造のタイミングを逃すことになる
そして、週末のコンサを迎える お互いうやむやなまま
そんな状態でどうやって心の底から笑ってコンサができるものか
さらに今ツアーは梨華ちゃん卒業もある
それこそメンバーがズタボロな状態になるだろう
そんな状態でも叩くバカは沸いてくる
そんなやつは無視決めればいいさ


でも 今までの過酷な 悲惨な環境からでも立ち直ってきたのが娘。
今回もなんとか乗り越えて成長してもらいたい気持ちでいっぱいだ
「ダンスや歌が好きな、そこらへんにいるような普通の女の子が夢を掴んでいく」ドリームファクトリー それがモーニング娘。なんだから


ではファンである自分たちは今後どうすればいいのか
まず今回運良く(?)フラーДされなかった他のメンバーのファンだ
もちろん今後も応援スタイルは変えずにいけばいい
自分の推しでもないメンバーがこういった形で辞めたからと言って俺もファン辞めるとか言うのだけはやめてほしい
そもそもそれだけで辞めるとか言うやつなんかはヲタでもファンでもなんでもない ただのアイドル好きなチキンだ
ただ、自分の推しも今後こういう恋愛をするかもしれないっていうことを了承しないでファンやっていたのであれば その点をしっかり意識して続けなきゃいけないだろう
所詮年頃の女の子 恋だってする
恋愛経験しなきゃ歌だってうまくならないよ
おいらもたぶんその点は欠けていたと思う


で、矢口さんのヲタ
これだって同じ 今までどおりの応援スタイルでいけばいい
今回の件でファン辞めるとかいうのであれば 矢口さんの生き方そのものを否定することになる それはヲタ・ファンって言えるのか?
公式ではいつになるかわからないけどちゃんとソロ活動も決定してるんだから その日まで熱を冷まさないまま過ごしてほしい
そしてその日が迎えられたときは今まで以上に暖かい声援を送って欲しいと思う
自分も矢口さんのおかげで娘。に興味を持ち出した身 今だってコンサ行けばかなり声出して声援を送ってるし ちゃんと復帰したときには暖かい声援を送ってあげたい「おかえり」と


あとこれはお願いみたいになっちゃうかな
矢口さんが抜けた後の娘。もかわらず応援してほしい
そりゃ自分の推しがいないユニットなんて興味ないなんて当たり前だとは思う
でも、矢口さんが7年間いたユニットです
どうせなら最期(表現したくない、考えたくないけど)を見取るくらいまで見続けて欲しい


最後に・・・



矢口さん 必ず戻ってきてくださいよ!



夢であってほしい・・・