Wミュージカル

すっかり美人さんです

横浜遠すぎ
集合時間になってもほとんど集まってないのもどうしようもない
パチから急遽横浜まで来たパンツマンはどうかしてると思うの
ともあれ入場

刀剣4連番希望で9列目を渡される
ありえなく近い
イスはパイプイスみたいなのが並べられている
以下はネタバレもあるので・・・
開始直前に通路に怪しげな影
ミュージックとともにその影の正体がわかる
その正体はピエロのような衣装をまとった役者だった
なるほどWはお子様向けだ、こういった演出ができるのだなと思った
役者がはけると主役の2人の登場
キャラのおやつのケーキを黙って食べるメル
それに対して怒るキャラ なんだか容易に想像できる世界w
ここでマキアートという犬もいるんだけど


妙にデカくて怖いですからw


さすがに本物の犬は使えないから仕方ないんだろうけど・・・
2人は探偵 しかし迷子探しや落し物探しなど、つまらない事件の依頼は断っている
(事件につまらない、面白いとか言っていいんだろうかw)
そこへ盗まれたバイオリンを取り戻して欲しいと博物館の館長がやってくる
これこそ私たちの待ち望んでいた事件だと張り切る2人

博物館に到着
2人で調査をしていると博物館で働いている3人の女性がやってくる
彼女らは博物館に展示されている楽器などで定期的に開かれる子供たちのための演奏会での奏者
しかしバイオリンがなくなっていることに気づき、てんやわんやになる3人
実は彼女らにはバイオリンが盗まれたことを知らせていなかったのだ
それをメルの口から知ってしまった彼女ら 館長にせまる
その場はどうにか落ち着かせ、調査に集中してもらうためまた2人きりになる

おはスタを見てる人はわかると思うが、ここで妖精を呼び出す
その妖精が、展示されているマネキンのポケットからから手がかりになるであろうメモをみつける
とここで、舞台頭上からスクリーンが下りてくる
そこにさっきみつけたメモが映し出される
スクリーンをはさんで2人が左右に分かれ、謎解きにチャレンジ
ボケたりツッコんだりしながら少しずつなぞを解いていく
途中何回か観客に「どうですか?」「わかりますか?」的な投げかけをする
なるほど観客参加型とはこういうことだったのか
こういったやりとりが後で2回ほど出てくる

バイオリンの行方がわかった2人は現場へ直行する
場所は森の教会へチェンジ
ちょうど結婚式が執り行われている
2人はメイドになりすまし、教会のいたるところをかぎまわる
そこへ怪盗○○みたいな、鼻から上を隠すようなマスクを被った男が現れる
2人が必死に追いかけるも、マジックでホイホイ逃げられてしまう
ここも面白い、よくみるような瞬間移動マジックをみせてくれる
その怪盗が去ろうとした瞬間、キャラが仮面を取り上げることに成功
仮面の下の顔はイケメン キャラは あっ と言ったまま硬直する
怪盗はすぐさま逃げ出す

続きはまた明日