舞踏会

30位おめ

19深夜〜20朝とオドリスト主催のイベ行ってきました
今回で3回目らしい 自分は1回目は参加してないからこれで2回目
あのときはフリに興味を持ち始めた時期だったかな、今ほど踊れなかった
でもヲタ芸禁止とかはなく、飲み放題でスペースもかなり広く楽しめた。セットリストほとんど踊りこなすヲタを見てるのもまた勉強になるし


セットリストが事前に公表されてたので、踊る・撃つ・休むと事前に予定を組んだりした 前回もやったけど、今回も1つの曲を本格的に練習して本番に臨んでみた
前回は『HELP!』 娘。ミュージカルの主題歌のね
DVD何回も巻き戻したりして必死に練習した 本番でも自分なりに満足のいく踊りができてよかった


今回は『壊れない愛が欲しいの』 これに目がいった
前々からこれ覚えたい気持ちもあったし、正月ハロコンでもやったからますますその気持ちが高ぶってた
ただ、通常の7AIRのフリは資料がない PVもほとんど踊ってるシーンないから参考にならない
そこで事前に変態からもらったさくらコンのDVD
これには幻のさくら組での7AIR (たぶん)通称『さくらAIR』が収録されている


アツイ!超アツイ!


これも覚えたい踊りの1つだった これを機に練習することにした
うちのPCは相変わらずスピーカーから音が出ないせいでかなり苦労した




さて現場へ
参加表明制で70人くらい参加のはずだったのに名簿見たら50人くらいだった
前回よりも少なかったかな 狭く感じなかった
コンスレとかオドリ・マワリスレ住人がほとんどで 現場でもよく見る面々だった
男ばっかでもなく、女のヲタもコスとか着て参加してた


本番
予定では前半は休むはずだったのに第1部で早くもバテバテ
室内がありえないくらい暑い 酸素薄い 幸薄い
これで飲み放題じゃなかったらやばい ホントありがたい


あと来てるヲタが空気読めてるのがいいね
踊るヲタは前、撃つヲタは端っことか後ろっていうのが暗黙の了解で成り立ってる
爆音もひどいとこはひどいからね


普通だと何人か並ぶ、飲み物注文するところがベリとか子供の曲がかかるとガラガラになる件
ホントおまえら子供大好き人間ですね みんなキッズマンプギャー
元は某スレで四天王と言われてたあの人がベリをカンペキに踊ってた件


さて必死こいて練習した『さくらAIR』
踊ってた人は10人弱くらいだったけどみんな7AIRのフリで、おいらだけ『さくらAIR』でちょっと浮いてた感があった。。。
ある人に「さくらの?」って聞かれてうれしかった
自分なりにちゃんと踊れたのもうれしかったし、ちゃんとそれと気づいてくれたのもうれしかった


終わりごろの店員の態度がありえなかった
始まったころは男の店員で普通に飲み物をいれてくれていた
途中から女の店員にかわった、そいつがありえなかった
「ヲタうぜー」 そんな感じをあからさまに出してた
飲み物注ぐ動作が荒すぎてうざかった
おまけにひどくブッサー どうしようもない とっととクビにすればいいよ


あっという間に時間は過ぎ舞踏会は無事閉幕した
ありえないくらい疲れた 特に足
以前から回復力はあるよねといわれたことあったけど 単に基礎体力が低いだけなんじゃないかと思った
また参加したいな