定期演奏会手伝い

昨日は高校の部活の定期演奏会の手伝いに行ってきた
でも駐車場係とか_| ̄|○
外回りですかそうですか
まぁ寒いだけで大変じゃなかったからよかった
ステージマネージャーとか任されたら大変

同輩も手伝ったり見にきたりしてた
会うのもヒサブリだったから話がよく弾んだ

演奏会の感想
自分のパートはまず問題なかったかなと思う
高三ひとりいるし幹部学年の高二も4人、高一1人、中三3人
ここまでが現役で一緒に練習した後輩 中二以下も4人いたかな
うちのパートは人数多いのが当たり前だから
同学年がいっぱいいると安心できる
自分と同じ楽器の同学年もいたから心強かった

話がそれてしまった
後輩も成長したなぁ 現役のときは頼りなかった後輩が今やパートで、団体全体で第一線をはる存在になったんだと思うとなんかうれしかった

金管楽器のほうはまだ頼りない感が否めなかった 特にホルンパート
最低4人いなきゃいけないのに3人しかいなかった
他のパートも力不足な感じ
ラッパパートも現役で唯一頼れる存在だった後輩も今回で卒業
来年の金管はどうなるのだろう・・・

また来年も行けたらいきたいな
ハロコンと被らなければ・・・