TOP

えりりんは・・・アーチェかな

みんなはゲームだったら何を主にやるだろう?
おいらはRPG。なんといっても長時間プレイできるのがいい。
しかもそれが超お気に入りになれば何回だってやりたくなる。
そんなゲームのひとつがTOPだ。
ストーリーをグダグダ書いてもアレなんで省略。まぁ誰かにはめっちゃ話したけどw
気になったらプレイしてください。

出会いは弟が友達から借りてきたという設定。それまではマリオだとか比較的安定したキャラのゲームにしか手を出していなかった。また、ゲームは基本的に親が買ってきてくれるので親がやりたいゲームが自動的に揃ってくる。小学校の頃は親がプレイしているのを布団かぶりながら見ていたのを思い出す。
話を元に戻すと、それを弟がプレイしているのを見てふとプレイしてみたくなってきた。なんとなく画が気に入ったのだ。
実際やってみるとストーリーもいい感じだった。内容は残酷なのだが、そこがなんというか心を打った。
そこから連鎖的というのだろうか、背景も、BGMも、キャラクターも気に入りだし、このゲームにどんどんはまっていったのだった。

ある日貸していた弟の友人が遊びに来て、あまりにもよかったので攻略本とセットで買い取ってしまった。今では攻略本なしでも入り組んだダンジョンをクリアできるくらいになった。それくらい面白かった。

しばらくして、テイルズシリーズとして他にも出ているということを知り、ゲーム屋に行き、他のも見てみたがどうも興味が沸かない。知っている人は知っているだろうがファンタジアだけ画の担当者が違うのだ。
おいらはファンタジアの画が好き。しかしほかはみんな違う担当者の画だった。そこでおいらは買うのをやめてしまった。
後日弟が買ってきたのを見ていたがどうも興味をひくものではなかった。

なんか長くなっちゃったけど、なんか思い入れのあるゲームが1つあるといいよね。