夜勤

ERIiceDexI2004-12-18

最近夜勤でやらされる仕事が確実に増えたと思う
考えられる理由は以下

  1. 単に仕事の量が増えた
  2. 客足が多くなった
  3. 夕方の人間が何もしない

別に仕事量は変わらない、住宅街のど真ん中のコンビニだけど客が増えたとは思わない
となるとやはり夕方の人間がなにもしないになる
おいらがバイト始めた頃には 夕方の人間はしっかりしてた
菓子・カップラーメンの補充、余裕があればジュースの補充までやってくれてた
しかしそんな優秀な人も今はおらず 夕方に入ってるのは女子高生ばかり
もちろん仕方ない娘もいる 発注で補充まで手が回らないのは納得できる
夕方は2人で客を捌いてるのだがもう一人はというとだいたいその日のもう一人はしっかり品出ししてるのだ
これが本来の夕方勤務の姿
しかし他の日はどうだろう
おいらが夜勤で入る時間にはだいたいモノが納品されていて検品済ませて品出しを始めてる時間のはずなのにレジの前で突っ立ってるだけ ヒマそ〜に立ってるだけ
長くなるんでもう省略しますけど要するに

夕方の人間は仕事しなさすぎ


これが言いたい 今日休憩取れなかったし