娘。秋コンin仙台

長いよ

現着まで

行きは18きっぷ
ローカル線のみで仙台までうひょーと共に目指す予定だったのだが
うひょーの出発が遅れたらしく うちにたどり着けず
それがわかったのもあり 夜勤ラストまでやるw
5時半帰宅 用意を急いでしてすぐでっぱつ
宇都宮線で北上 東北本線に乗り換えるなど5回くらい乗り換えたかな
6時間くらいかけてやっと到着
前半ほとんど寝てたから6時間は全然苦痛に感じなかった
電車が4両くらいとか普通だったからちょっとあれだった
合い席で足伸ばして向かいの座席に乗せてんなよ
そんなに短い足自慢したいのか とこの光景見るたびいっつもそう思う

会場到着

12時半くらいに現着
さっそくグッズ列に並ぶ
販売口はそれなりにあったけどなんかこなすスピードが遅い気がした
無事購入を済ませオフスレみると仙台駅でメシ食べるとか!!
はぶられいにゃはいやだったので仙台駅へ引き返す
なんかやたら迷ってみんなと合流
すでに兄さん、南ちゃん、きもくまさん、まめおちゃんさん、うひょーが座ってた
で、仙台っていうことでやはり牛タン うまかったお
会場へ移動
みんながトレポを数枚買ってた
それぞれが他の人の推しを引き当てるという都合のいいものだったw
時間がきたので会場に入る
昼はLゾーン8列
会場がすごく狭くて見やすかった
左側がちょっと見切れたけど(ノ∀`)
昼終えて会場を出ると雨
ガリクソンさんが退院したらしいから快気祝いですか
そこまで激しく降り続かなかったけど 湿気が増して暑くなった
夜チケなかったけど 知り合いから1.5kで入手
夜は1階立ち見ゾーンでうひょーと踊り&ヲタ芸連番を果たす
地方なので係員の粘着もなかった というか係員いた?って感じだったので存分に暴れた
まだまだ詰めが甘いな(ノ∀`) GGのカコイイフリ早く覚えたい
相変わらず絵里ちゃんはオイシイです
ふるさと間奏後の会場替わりソロ 仙台は昼夜ともミキティでした
松戸2日目でえりりんやっちゃったからもう見れないのかな_| ̄|○
なんかよっすぃが夜公演最後のほうで涙目だったらしい
終演して翌日の新潟入りをするうひょーはここでお別れ
翌日仕事があるきもくまさんを駅まで見送り 3人で駐車場を目指す
(まめおちゃんさんはどの時点で帰ったのかわからない・・・)
温泉とかカラオケとかゲーセンとかが一緒の施設に到着
ここで夜を明かすことに
到着したのが22時あたり とりあえずカラオケ予約して風呂に入ることに
貸しタオル含めて800円 温泉でこの価格は安いんじゃないかな
久々に体をお湯に浸したかな いつも家じゃシャワーだったし
かなり気持ちよかった
男湯のはずなのに幼女がてくてく歩いてたような気がした
さっぱりしてビールを飲む兄さんと南ちゃん
そのあと食堂の奥に座敷があってそこで仮眠がとれるらしく そこでカラオケ予約時間になるまで仮眠する
仮眠からおっき カラオケに移動しようとしたらおいらの下駄箱の鍵紛失!
あばばばとあわてて探し回る フロントに回収されていた
3人だったのでカラオケの部屋もそこまで広くない
2人がイスの上 おいらはテーブルのしたに足を伸ばして地べたで寝落ち

翌日

比較的寝起きがいい状態で起きる
やはり温泉つかって寝ればいいのは当たり前かw
今日は松島観光へ 店を後にし、仙台へまめおちゃんさんを迎えにいく
朝食に半田屋に入る
この店は3年前北海道で初めて行った店
ぎょうざ、ソーセージ、納豆などバイキング方式で自由に選び最後にごはんの量を選ぶというもの
中・小・ミニの3種類なのだが

一般家庭でよく見る茶碗サイズ→ミニ
小さめのどんぶり→小
丼飯で見るようなどんぶり→中

っていうおそろしい店
北海道で入った店にはさらに大もあった記憶がある
どんな量になるんだかw
そのときは何も知らずに中を頼んで残すという悔しい思い出があったので
今回も中を頼みリベンジを果たす
それに伴っておかずの量も多くなり、他の3人とくらべると明らかに朝食らしからぬものになったw
結果は・・・みごとリベンジを果たす
ちょっとおかずとごはんのバランス配分を間違えたけど(ノ∀`)
そしてこの行動が後に響くことになるw


店を出て一路松島を目指す
奥松島の海岸に到着
なにやらビーチバレー大会をやるらしく そのテントとネットが張られていて
数十人の若者がウォーミングアップをしていた
そんな光景を背にして海を眺め 砂浜にAAやら言葉を刻むむなしいヲタ4名
裸足にくつをはいてたこともあり思い切ってくつを脱いでみる
生で間近で見る海とか何年ぶりだろう・・・やっぱ海っていいなぁと思った
若干雨が降り出しとこともあり 車に戻る
今度は港付近の駐車場に停める
なんて名前だったか忘れちゃったけどお寺を見て回る
おみくじがあったのでひいてみたら
2人が大吉 1人が小吉 おいらは・・・末吉_| ̄|○
勉学の欄が「あぶないでしょう もっとがんばりなさい」みたいなことが書かれてた
ちょwwwwあたってるwwwうぇwwwでももう手遅れwwww_| ̄|○
このあたりで朝食の気分が悪くなる
食いすぎが原因と思われる
牡蠣を食おうということで店に入る
4枚で1kとかタカス
おいらは食べれないので3人で食べる
目的は達成(?)したので仙台へ戻る
駅でまめおちゃんさんを下ろし 兄さんが駅でお土産を買う
このあと楽天戦がフルキャストでやってるから行こうかということに
しかし駅近くの無料駐車場は満車 しかたなくスタジアムの駐車場にしようかと行ってみたらそこも満車とか
ちょっと遠いとこのスーパーに車を止め金欠になったおいらは2人を見送り 車内で寝て待つことに
するとしばらくして2人が戻ってきた
やたら高い席のチケしかもう売ってないとか・・・
日曜昼だからしかたないのかわからないけどそこまで埋まってるのは意外だった
仕方ないのでそのまま帰ることに
帰りの高速道路は特に渋滞もなく帰れた
兄さんの地元に到着 駅前のマックで精算し兄さんとお別れ
途中の駅まで南ちゃんと一緒
大学や就活の話をしてお別れ 無事夜勤前に帰宅



特に往復運転した兄さん乙乙
無事故で遠征、観光ができてよかったです